
--/--/--

kawasakiワールド

2016/03/12
カワサキワールドに行ってきました~

2月9日~2月21日の間に開催されていたので、現在は残念ながら。。。

ただ普通の展示会は開催されているので、ちょこって寄ってみては?
カワサキワールドURL


続きを読む

能登半島

2016/01/04
能登半島一周の3日旅行!!

一日目
大阪

若狭

福井市内(ヨーロッパ軒)

東尋坊

石川

の予定でブログを書きたいと思います。

一時保存!

淡路島 一日ツーリング

2015/11/08
これは、7月のお話しです。

今回の予定は

道の駅あわじ

淡路夢舞台

本福寺

パラダイス

道の駅うずしお

続きを読む

能登半島の旅

2014/08/13
6月中ごろに能登半島いってきました~

1day
”若狭”にて若狭塗のお箸を買いました。 ←朝ドラ「ちりとてちん」の聖地ですね(策。▰´▵`▰。)b
IMG_1765.jpg
友人も家族の分を買い、6000円くらいとお箸に予想以上の出費でした。。。
でも、貝がきれいで愛着湧きまくりです。 毎日使ってます。 普通か

次は”東尋坊”ですが、いい写真がなかったため割愛させていただきます。
確かに、そういう雰囲気は醸し出していました。

2day

自動車が浜辺に入れる”千里浜”で記念撮影をしました。
IMG_1865.jpg
砂浜を自由に動きまくっていたんですが、地面が緩いところに突っ込んだみたいで後輪が砂に取られましたが
人生で一番の力を使って耐え抜きました。 右足負傷

ここにバイクを突っ込むとチェーンのシールのところに、砂がくっつきなかなか取れずチェーン傷むかも


”千枚田”

IMG_1903.jpg

”日本の中心”へ来ました。
半島の先っぽって「アメリカまで○○km」「東京まで○○km」ってよくあるわ
はやってんかな?
IMG_1924.jpg

はい時系列はずれるけど
”花咲くいろは”集です

たしか1話?でいろはが電車から降りるところです。
IMG_1945.jpg


OPで出てくるところです。
IMG_2039.jpg


二人も興味津々です。
IMG_1970.jpg

老舗旅館”ふくや”です。
IMG_2044.jpg

3days
兼六園にて 日本最古の噴水です。
IMG_2066.jpg
永平寺です。
はい
IMG_2091.jpg

ここまでは快晴で素晴らしいツーリングでしたが、神様は試練を与えたがる。
最後の最後で滋賀の琵琶湖西側で雷雨に見舞われる
IMG_2123.jpg
しゃれにならない雨の量でしたが、突き進むと地面の水が自分のお腹まで水がかかる事態、初めての経験を終わらせました。

総合走行距離 1060kmでした。




8月13日現在  友人 テベ が九州へ行っています。
もし見かけたら声かけてあげてください。
こんな赤忍です↓↓↓


S__2711555.jpg

谷背のつり橋 part1

2014/07/08
谷背のつり橋

今回は”テベ”と共に谷背のつり橋に行ってきました~


しかし、今回は写真は少ないよ!

続きを読む

