
--/--/--

6月2日

2012/05/31
6月2日鳥取砂丘行ってきます!(策。▰´▵`▰。)ノ

見かけたら声かけてください。
まぁ そうそう見かけることもなさそうやけどな

5月27日のお話

2012/05/29


がびちゅうさんのブログをみて 勝手に惚れてしまって(策。▰´▵`▰。)///
これが成れの果てです。
スピードメーターの赤をこの目で見て見たかった。。。
それが心残りです。

でも、私的には緑もそんなに見えずらくないです。
しかし、前回持ってた緑のLEDをニュートラルに入れたら
あら、まぶしい 見れたもんじゃなくなった。
ニュートラルをLEDに変えるもんじゃありません。。。
他のタコメータや水温計の白のLEDは満足でした。

1338167739757_convert_20120529002616.jpg

まだ未認証ですが。。。
メッシュを入れました。

がびちゅうさんのを初めて見てこれはカッコいいと思い実行しようと思いました。
んで、がびちゅうさんのブログを見ていると 柚猫さんもやっていることに気づき
このメッシュを入れるときに参考にさせてもらいました。
↑まだ未認証だけど。。
メッシュ(金網)は某ホームセンターで購入
取り付けるときは金具で固定させてもらいました。

ただ、地味に色が明るくないのがね。。。

参考にさせてもらった
がびちゅうさん<< http://hartmut.blog57.fc2.com/
柚猫さん<< http://yuzunekoninja.blog51.fc2.com/

ここまでは午前中のお話

ここからは午後のお話
午後からはバイクの先輩友達の赤忍の
メーターをLEDにするのを手伝う予定でした。
カウルの外しをする予定でした。。。

まぁ 赤忍が到着して
ワックスをかけた綺麗な綺麗なninjaを舐めまわすように見たら
(策。▰´▵`▰。)「赤ってまぶしいな」とかたわいもないお話をしていると
(策。▰´▵`▰。)「ん!?!?」
(策。▰´▵`▰。)「ウインカー割れてね?」
  赤忍  「・・・・・・。」
  赤忍  「うわぁ~~~~~↓↓↓」
      ・
      ・
      ・
      ・

DSC_0114_convert_20120528001417.jpg

      ・
      ・
      ・
      ・      


となり、 今日は修理に専念することになりました
しかし、いざ修理するとなると、カウルの中に割れた部分が中に入り込んでて
なかなか元に戻らなく、この日は保留して、私はバイトに 赤忍はバイク屋にもっていくことになりました。

赤忍さんは倒した覚えがなく、どこかにあたった覚えもないようです
誰かに倒されたのか(策。▰´▵`▰。)!?!?

バイトが終わって結果を聞くと、中に入り込んでたのはもとにもどったらしいが
赤忍の父上がたまたま通りかかったときに
お水?が漏れてたらしく。。。
DSC_0080_convert_20120529005940.jpg
ここ↑
もうね....   うん....
今後とも 頑張っていこうね


これは5月26日のお話

2012/05/28

まず↑これがオイル交換終了の時のお写真
どレンボルト閉める強さにビビったり
まぁ 初心者には怖すぎる作業でした。

まぁ 初めてのオイル交換で緊張して
写真の取れ忘れwww  ですね
写真の存在を忘れてました
写真ってなにさ ?(策。▰´▵`▰。)?

でも、自分で無事できたとおもいます。

DSC_0113_convert_20120528001502.jpg

がびちゅうさんのブログをみてメーターのいろどりの
白赤白  かっけぇ~~ ってなって
ネットショッピング!!(策。▰´▵`▰。)b
しかし、、、届いたのは



紫!?!?
赤じゃないの!?
ミスった。。。
結局ついでに 買った緑を装着
白緑白にしました
また今度upします。(策。▰´▵`▰。)b

日曜日に続く。。。

オイルはこれでいいのか?

2012/05/18


エンジンオイル交換のため
エンジンオイルを買ってきたのだが。。。

オイルフィルターのことは店員さんに聞いたが
エンジンオイルのことは忘れたぁぁ

これであってますよね?
10W-50でいけますよね?

秒速5cm

2012/05/17
漫画秒速5cmを読んで、その時に気になったのが
話の中でカブが、なかなかエンジンがかからない
という故障が起きてました。

主人公がいってた。
「加速で息継ぎしてなかった?」
ってどういうことや?

息継ぎって行動はバイクにとって悪い!?

初心者にはわからん

HELP!!
by BEATLES

初回メンテナンス

2012/05/13


7777のぞろ目達成
今日は忍者の初回点検
さぁ あともう少しで到着

到着して、
メンテナンスはじめますねぇ
メンテナンスの様子を見ながら
ねじなどを締め直してくれたらして
OKサイン もらいました

しかし。。。
ん?
タイヤにネジ刺さってるな
!?!?
目の前が真っ白になった
あたふたすることしかできず
修理してもらうことに1800円という代償を払って
DSC_0104_convert_20120513160050.jpg
↑これでいいのか初心者では分からず。。。
修理は2分程度で終了したが
手持ちが570円  修理費1800円
・・・  足りない
「取りに帰ります!!」
そうこうしているうちに
DSC_0105_convert_20120513160020.jpg
800km行きました。

道の端の方を走ったりすり抜けたりすると
よくパンクするそうです。
勉強になった!!

皆さんも気をつけてください
皆さんは そんなことないか (笑)

赤忍と

2012/05/12


今日は赤忍と京都の方へとツーリング♪
当初の目的は「箕面の滝」へ行くつもりでしたが
いざ 来てみると
二輪車通行止めのマークが 

「終日」と書いてあり・・・終日!?!?
グーグルで調べてみよう!!



終日<<一日が終わるまで
えっ!? 一生無理やんってことで 京都へ行こうとなり
目的地もなくただ京都へ
その結果 撮影会で 帰宅

これは近況の話

2012/05/10
大学のレポートが忙しすぎて
ツーリングに行けん。

あぁ~ どっか行きたいなぁ~
俺のninjaがうずいてなぁ

二輪教習教習!!

2012/05/09
3月下旬から4月中旬にかけて そっこうで免許とってきました
京都に取りに行ったのですが
何分大阪住みなんもんで 取りに行くのが大変時間がかかる

駅まで教習所のバスが迎えに来てくれるのですが
たしか12時30分に駅の前に集合と書いてあり
12時20分くらいに到着

ゆっくりとしてると・・・
ふ・腹痛が・・・。
トイレへダッシュ!!
トイレを出ると12時30分!?!?  集合場所までダッシュしたのですが・・・。
誰もいなく バスもなく

「お、おいてかれた・・・。」


しか~し 集合時間は40分で
その時間帯は人気がなく
結局バスには乗れたのですが、自分ひとりで教習所に行くことに♪
CB400SF  またのりたいなぁ~
