
--/--/--

大型免許とれた~

2012/11/28
大型免許とりましたぁ~(策。▰´▵`▰。)b

でも実は、卒業検定に一回落ちてるんですねww
その時は家族、友達にバカにされたのは内緒。。。

だから言い訳をさせてください
その時は、雨が結構降ってて、操作性の低いグローブをつけてまして

「試験開始!!」

よし、順調、順調と調子に乗っていたのでしょうね
次は急制動だ!!

さぁコーナーを超えて

スピードup!!!!!




40km超えた



さぁブレーキングだ!!

あれ?フロントブレーキってこんな強さで握ってたっけ?と
思った瞬間

後輪は滑るは滑る。。。。


急制動で既定のラインで止まれずに、一発不合格

コケちゃいませんよ!!
そして、先週の土曜日に補講をこなし
補講での急制動では
「ブレーキング完璧やん。なんで落ちたん?」って聞かれました ←自慢 自慢www

翌日の日曜日に合格しました。

減点の点としては、ウィンカーの出すタイミングが曖昧と切り忘れがあったそうです。
クソ

波状路 6.3秒
スラローム 6.1秒
一本橋  11秒

でした。

あと、この教習所で知ったのですが
400cc以上のバイクって車輪が止まっていても、アクセル回していたらエンストしないらしいですよ
↑あれ?知らないの俺だけ?










そして
こいつの装着
20121120234506.jpg

今回は解体した状態から始めます!

20121125130947_20121128011608.jpg

まずはシャフトとベアリングがある場所を洗浄!!

次に20121125131632_20121128011607.jpg

ベアリング装填!!

20121125131702_20121128011606.jpg

ベアリングや玉押しに再度グリスを塗りたくります!!
そしてシャフトを差し込み、玉押しもつけてブレーキも付けます!!


20121127152405_20121128011605.jpg

ここまでは順調で ルンルン 気分!!(策。▰´▵`▰。)

しかし、問題発生!!

ペダルの方のギアから チェーン外れてるやないか
一生懸命、つけようとするが、チェーンカバーが邪魔してはまりません
チェーンカバーも外せない
さぁ どうするか?

チェーンはずそう!!

20121127154645_20121128011604.jpg

お掃除してあげて再度つけようとするがこれまたうまくはまらず
気合でつけました。


んで、完成して走ってみると
あれ?車輪と一緒にシャフトまで回ってる?

うぁ~~~~~~~~
もう、やだ

玉押しの締めすぎか?

結果:緩めても後輪はシャフトも一緒に回り、どんどんボルトが閉まっていき後輪ロック!!

だれか助けてください  
切実な悩みです

摂津峡公園

2012/11/21
この間の休日に摂津峡の公園に行きかけました


んで、細い道に入って行って川で放流されたアユ釣りを楽しんでる人を見て
「おぉ~つれてるなぁ~」って感心して、奥に進んでいきますと


紅葉の観光してる家族連れがいたので、
これはバイクで行くのはまずいと思い

バイクを停めて、地図を開き調べていますと、
前から スタスタと歩いてくる人がいるじゃありませんか!!

見てみますと
半袖?半ズボン?はだし?わらじ? コスプレ?
を装備した女の人が歩いてくるじゃありませんか
HIMO-1MS-2.jpg


かびちゅうさんではありませんでした
↑だめならすぐ消します

rewtre.png


うわぁ~ 画力のなさが際立ちますね。。。
※足はこのような強靭な足ではありませんでした

でも、このような女の人がいてびっくりしたよって話でしたw

結果:摂津峡公園にはたどり着かず、なんか満足して、帰路につきました


そして、ninjaから メッシュをついに取り外しました。
20121121164401.jpg


なんかぽっかり穴が開いてさみしいです。
ってことで、スライダーでもつけますか
どこのスライダーがおすすめなんですかね?

んで今週の休日には

20121120234506.jpg


 こいつでもつけますか

アクセルワイヤー注油

2012/11/14

自分は顔はもうやめておこうとしたのですが
友達が顔も見たいというので切り抜いてみたのですが
残念なことに。。。

しかも、ノリで台紙に引っ付けるときに、のりを見せるほうに塗ってしまって
テカってしまいました
つめが甘かったです


そして、今回はアクセルワイヤーの注油です

まず、ねじを外しますと 長いねじと短いねじが現れます
ちゃんと覚えておきましょう
短いのが上で 長いのが下です

そしてカバーを外すとワイヤーが2本見えてきます

そして、ワイヤーオイルはディトナさんのを使用します



20121113142026.jpg
20121113142043.jpg

AとB両方に直接差し込んで噴射します(策。▰´▵`▰。)b

20121113142108.jpg
↑のようにウェスで巻いて注油をおすすめします。

ここで気を付けてほしいのがこの注油した時の油がどこに行くのかです

ninjaにまたがったとき、左のカウルとひざ当て?の間にあります
421282_20121114143456.jpg

akuseru.jpg
2本ありましたので、さっきのAとBは↑の画像と対応しています。

そしてあとは戻すだけ
20121113142655.jpg

Aのワイヤーのところについてある
突起物を合わせるように戻します


注意※油が飛び散るのでタンク、カウルのところにはタオルか何かを敷きましょう

俺の13時間

2012/11/13
ninjaのカスタム追加シールを自作した時に
やっかな奴がついてきました。。。

それは。。。


それは。。。


それは。。。


それは。。。














DSC_0028_e.jpg
↑4時間
切り絵です。
切り絵にはまってしまったのです。





スマホの裏にも シールを自作してしまって

20121113003204_e.jpg
↑4時間

もう完璧な暇人化してしまったよ

細かいシールになると剥がすのと貼るのに一苦労


そしてついに13時間の大作が完成?しました
DSC_0031_e.jpg
↑途中経過の画像ですが
何かわかりますか?






そうです
まぎかです
20121113001204.jpg
↑13時間

まだ、のりで貼ってないため白い部分が分かりにくくなってます。

そして
精密には未完成なのですが
顔は切るのが難しそうです。。

これは、課題の疲れた時間にと思って大作を用意したのですが
集中したら3時間くらいたってますよねwww
課題一向に進みませんよねwww

なので、しばらくの間切り絵をお休みします(策。▰´▵`▰。)zzz

そしてこちらが原画↓
暇人がいれば挑戦してください
img_624807_22389463_1_convert_20121113005102.jpg


課題。。。

和歌山県

2012/11/06
愛知ツーリングの翌日、土曜日には
またまた自宅集合で イントルーダと和歌山県の那智の滝を見てきました。

105178162676A.jpg


アメリカンといっしょだったので峠はあまり攻めず、最初だけ峠を楽しみました!!

169号線を使っていったのですが
少し紅葉づいていて、きれいでした。

お昼にはめはりやにて めはり定食をいただきました

320x320_963301.jpg
1100円とちょっと高かったです。。。

そして42号線(新宮那智線)みたなのに乗ると一般道のはずなのに
制限速度 70kmでした。
70km!?
あれ?一般道って制限速度60が最高なんじゃ。。。。


那智の滝あたりも紅葉づいていました。
DSC_0055_e.jpg
DSC_0056_e.jpg
DSC_0057_e.jpg


駐車場には、隼、ハーレー、CB400、YZF、GSX、アメリカンの何かしら(名前忘れました)とこんなメンツたちが勢ぞろいしていました。 
そして、CBは同じ中型として親近感が湧いたのは気のせいかな? CBはフルカスタム、フル改造な感じでした。


そして、温泉に入りまして 168号線で帰ろうとしたときには5時、あたりは暗くなってきた。。。
山に入ると街灯なし、車なし。 怖くて怖くて仕方なかったです
常ハイビームで前を照らさないと走れないくらい暗かったです。

これはこれでいい練習になったってことにしておきましょう。




途中電光掲示板に 現在の気温 が書いてあったのですが。。。

5度。







5度!?

体感温度なんぼさ?
冬のジャケットで行っていてよかった。

そのジャケットが晩飯のラーメン屋でにんにくをこぼして
ニンニク臭くなったのは内緒

愛知県緑区

2012/11/06
先週の金曜日には只々、昼飯を食べに赤忍さんと愛知へと7時集合だったんですが
朝日が朝日が  目が痛いです。。。
グラサンつけていても、目が痛いです。

いざ出発すると いきなりの渋滞。。。
通勤ラッシュなのか?と思いながらトロトロ進み
愛知へ着くにも、大型トラックが多く渋滞でとろとろ進み

この日は、トロトロの日でした

DSC_0050_e.jpg


あさくらさんは今回で2度目なんですが
前回はロースで今回はヒレをいただきました。


DSC_0053_e_20121105231544.jpg


うまうま うまうま うまうま うまうま うまうま うまうま うまうま うまうま うまうま うまうま


ここのとんかつは注文が入ってから 店長さんが揚げてくれて あつあつの状態で食べれます
ここの赤だしも店長さんの手作りです。

とんかつもおいしいのですが、ふりかけもおいしいんですよ
320x320_907612.jpg

この日は、ほんと赤にんさんと話して、昼飯食って帰りました。。。

DSC_0052_e.jpg


ウィンカーの変更

2012/11/05
ninjaは立ちごけするとウィンカーの部分のカウルが破損すると有名?なので
このたび、変更いたしました

元のウィンカーの線を切ってウィンカー
エアロフラッシュ タイプB
オレンジを取り付けました

もちろん、ギボシ接続+防水カバーです!!(策。▰´▵`▰。)b

*注意:元あった導線の方はメスのほうがいいです。オスにしちゃうと防水のカバーに少し隙間があるので水が入ってショートしてしまうことがあるらしいです。そのとき、バッテリーがショートしてしまうかもしれないから  



1時間もあれば余裕で終わると思います


装着した結果
↓↓↓↓↓↓
DSC_0060_e.jpg

エアロフラッシュのオレンジも 全然いいと思います


装着後走ってみた結果
1.ハイフラは否めない。。。あと、ハイフラかどうか見てると 目が痛くなりました。。。
2.結構明るいです。 夜になるとよくわかると思いますが地面がめちゃくちゃ照らされます。


あっ、ちなみに北海道で時速80kmほどでこけましたがninjaの顔とか削れましたが
 ウィンカーは無事でしたwww
