
--/--/--

北海道 後編

2012/12/29
北海道6日目
神の子池P1020547_e.jpg
今回のツーリングの一つの目的地
写真で見るより、めちゃくちゃきれいです。

魚も泳いでましたし、大阪に住んでる自分からしたら、この世の水じゃないと思うくらい
透き通っていてきれいでした
北海道に行った際にはぜひ行ってください(策。▰´▵`▰。)b

P1020552_e.jpg

これは 裏摩周湖から摩周湖第一展望台に行くときにあったストレートの道です。
天気もすごくよかったので、写真撮ってみました。
スピードは想像にお任せします(策。▰´▵`▰。)・・・・。



7日目
こけたそれだけしか 覚えてません。。。

この日は最北端行きましたけど、こけたことがショックすぎて最北端の記憶があいまいです。

ライダーハウスの みどり湯に泊まりまして 夜の宴会?パーティー?
でこけたことをネタにして消化しました。



8日目
ちょっとヘルメットを新調しました
P1020582_e0.jpg


旭山動物園においてあったエゾシカ体験のヘルメットです
一言 寂しかったです
※一人で行くもんではありません



10日目
長万部で カニちらしずしをいただきましたP1020591_e.jpg
豪華すぎました
そこでも、お客さんのご夫妻にどこから来たんや?
と言われしばらく話して出発!! 

早めにライダーハウスに到着したので
チャリだーのおじいさんと夜まで話混んでましたww


そうしますと、VTR250に乗ったお姉さんライダー登場☆!!
おじいさんと自分がテンション上がって、
おじいさんと「なんさいかな?とかどんな仕事してんのかな?」とか妄想を膨らましていました。
そうしますと「27歳、無職です」

おじ&自分「えっ?・・・。」
仕事が自分に合わなかったらしいです。

VTRお姉さんが観光に行きたいといったので
ライダーハウスの店主さんが
「自転車かしてあげるよ!! 女性は特別にタダ!! 」
やっぱり、男は女の人に弱いですね(策。▰´▵`▰。)www

この後来たCB400の20歳のお兄さんと夜まで語ってました。




※この旅の途中で出会った学生さんは 自分も含め100%理系でしたww

★魔法の駐車場☆

2012/12/24


これが巷で噂の魔法の駐車場です






アップで見てみましょう
20121223144727.jpg

入庫時には フロントフォークが足を置くところに飛び出していて、
リアタイヤは外れかけの 外れている このバイクですが

なんと

なんと 

なんと

出庫時には
20121223144719.jpg

治って戻ってくるのです。


しかも料金は3時間以内なら タダ!!
3時間以上なら 200円と少しお金がかかります。。。。


しかし、フロントフォークが200円で治せたらお得でしょう
でも、ハンドルは治って帰ってこないんです。。。



この世から整備士が消えるような気がしますわwww




はい
茶番でした。

バイク、車の洗車をしていた時に 音楽を聴いていたのですが
ポケットに入れてることを忘れて、、



洗濯機が回りだしました。

洗濯完了☆!!
水没しました。
電源入りました
充電機能が失われました。
画面が真っ白になりました。


ってことこで
ipod nano新調してきました。
思わぬ出費だ。

20121223133455.jpg

緑にしました。

あっ Kawasaki意識じゃないんだからね(策。▰´▵`▰。)♥

事故のエピローグ

2012/12/19
文字色実はこの記事を書くのは2回目
戻るを押してしまい、書き直し。

事故で使い物にならなくなったelfのシューズですが
2りんかんとelfさんが話をしてもらい、治りました!!
20121216154148.jpg

しかも、なんと今回は無償での修理
バックルとバックルの下地、プラスチックの止めるとこ?
を直していただきました

2りんかんさんelfさんありがとうございます。
店員さん「次からはお金かかりますからねぇ~」と
なんで今回は無償だったの!?




そして、PCX ninja250r 私的メモブログのマヨさんから
ご指摘があったシフトペダルの交換するために、
今日の学校帰りにKWASAKI正規取扱店に、頼んでおいたシフトペダルを取りに行くことに
店長がいなく、店長のお母さんに言ってシフトペダルを受け取ることに、
昔の記憶でシフトペダルのねじが硬くて回らなかったことを思い出し
やってもらおうとしたですが、店長さんは不在。。。

なので、家でもう一回頑張ることにして、帰ろうとすると、

横にninja1000があるじゃないですか
それもただのninja1000じゃないんですよ

フロントフォークまがりーの、ブレーキフルートだだもれーの
ホイールくだけーの、カウル、マフラーキズだらけーの
タンクが大幅にへこみーの
ninja1000が立っておりました。

そこから、お母さんと話が盛り上がり
ninja1000ninja250の話   ←試乗会があるので行くことに
kawasakiのバリオスがSUZUKIでGSX250として売られていることや   ←OEMというらしい ←初めて知った
北海道に行った話や
大阪のとあるKAWASAKI正規取扱店がバイクを非常に安く売って、周りの店は非常に困っている話しや
若者のバイク離れや
小一時間話してるうちに店長が帰ってきて

ペダルをはずしてもらうことになったが
いとも簡単に外れたらしくて
あとは、逆ねじの説明などを聞いておしまい
ご親切にありがとうございます

俺の思い違いか?とおもった
しかし、お母さんといろいろ話したのでOK

そして家に帰宅




作業に取り掛かりましょう
20121218154410.jpg

今日買った品々

まずはシフトペダルの取り外し
20121218154634.jpg

①を若干ゆるめてから    ←逆ねじ注意
②を緩めにかかります
そしたら、簡単に外れます。
車体側から 穴の小さいナット、シフトペダル、穴の大きいナット、ねじで取り付けます
このとき、シフトペダルの中に少々グリスを塗っておいたほうがいいです。

20121218155945.jpg

完成!!

ちなみに
左から、古いシフトペダル、古いペダルカバー、新しいペダルカバー

20121218155823.jpg

結構削れましたねぇ~

シフトペダルカバーは足の甲への負担が少しなくなるような気がするのでつけてます。

そして、今年最後の大洗車に取り掛かることに
まずはチェーンの掃除、こすってもなかなか油が落ちない
そうこうしてるうちに、アルバイトのお時間に

そこで、洗車の鬼のことhiro☆さんにお聞きすることに  
そしたら、
洗剤の漬け置き厳禁
こすりすぎ厳禁
など、いろいろとアドバイスをいただきました。

大洗車は長くなりそうだ



あと、関係ないけど
はまりすぎて、今年の夏に全種類買ってしまった。。。
20121217010701.jpg

ただ、いっきに買ってないから気づかなかったが、
合計すると結構な値段がかかっておりますwww

北海道編 前篇

2012/12/17
大間のフェリー乗り場で3人の人と知り合って、話していたのですが
ゼファー400
SUZUKIの GSX-R750?
YAHMAHAの何か?  ←この後ろに奥さん載せてました

ごめんなさい
バイクわかんないんです。
教えてください

P1020407_e.jpg
↑なんで自分こんな左足を伸ばしていたのかは不明。。。


その中でも私より一つ年上のゼファー400のコバやんに出会い
お土産をいただきました↓
P1020437_e.jpg

北海道についてからは
五稜郭見て
函館山で一人で夜景を見て   ←カップルが多い(涙
ライダーハウスウィロビーさんで一泊

北海道2日目

P1020457_e.jpg
地球岬に来たのはいいが、体調不良で頭痛が半端なく、ベンチで頭を抱え込んで休むことに
そして、バイクに戻りアクエリをのんで休憩していたら、
白色隼  登場!!  いかつい お兄さん登場!!
「うぁ~ こわそう~」と思っていたら
なんと、なんと
クラッチレバーに「魔女の宅急便のジジ」のストラップが


かわええ  このいかついお兄さんかわええ ってなんかほっこりしましたwww


3日目
この日は雨、雨、雨

なえている、体も冷え切っている
やる気がない

そんな時の帯広の豚丼

P1020481_e.jpg

この旅で一番おいしかったかもしれない
やっぱり、おいしく感じるのは空腹と逆境が一番おいしくするのだとおもいました。

この先も雨が降っていて

この日の夜はとあるお姉さん宅に
タオルありがとう。
やさしく出迎えてくれてありがとう。
後光さしてました
言葉では現せないくらいです

(策。▰´▵`▰。)b

5日目
P1020531_e.jpg
最東端
ここで会ったアメリカンのお兄さんとかこの後も
何回かお会いすることに
そして、助けてもらうことになります。
P1020535_e.jpg
最東端のとこに
さんま丼食えるとこがあります
ここのサンマ丼も美味です

悲しいお知らせ

2012/12/15
悲しいお知らせ!?です

いろいろな方にマフラーどうでしょうかね?とか
カスタムとかについて聞いていたのですが、
やっぱり、フルエキで8万とか
バックステップ5万とか
買うのを控えさせていただきます。

↑質問に答えてくださった皆様に申し訳ない

そのほかの、カスタムも
控えさせてもらいます。
↑嗚呼、なんかさみしいわ


やっぱり、お金はツーリング&旅費に
当てたいと思うのです。
世間をみて、世界を知りたいんです。

来年は、春に鹿児島、夏に北海道と長期ツーリングが続いたりするので、
しかし、ツーリングのための装備ならお金を惜しみません

カスタム記事がなくなりますが、純正ninjaですが
どうぞ、あたたく見守ってください。

あと、来年の夏は海外進出します。
























↑ninjaちゃんはガレージでお休みです。  期待させてごめんなさい




断片的に語ります

2012/12/13
さて、また更新します。

P1020128_e1_20121213134007.jpg
愛知県の「熱海神宮」です。
中でお参りをして、きしめんをいただきました。


P1020143_e.jpg
浜松の「うなぎきくめ」というとこでいただいた
うなじゅうです
少し高かったですけど、店主さんが一匹一匹さばいてくれて目の前で調理していただき
とてもおいしかったです。


P1020175_e_20121213135145.jpg
静岡県の御前崎の最南端での写真撮影
入ったら撮影をしていたら、風が強く、波しぶきがカウルにあたるじゃありませんか
これはまずいと、急いで逃げました


P1020317_e.jpg
宮城県の盛岡です。
盛岡駅の近くの焼き肉屋で冷麺をいただきました
おいしかったのですが、一人で入るのがかなり気まずかったですよww  ←このときは終盤になると一人で何でもできるように

スイカが乗っているのにはびっくりしましたがww

P1020382_e.jpg

本州最北端です。
いやぁ~ ついにここまで来たかって感じで感動を覚えますよ
ほかにも多くのライダーさんが集まっていました!!

この記事を書こうと思ったのはシャムネコさんが「1万キロの間にいろいろ思い出があったでしょう」というコメントをいただいて、ここに至ります(策。▰´▵`▰。)b

どうしたらいいですか?

2012/12/12
カスタム意欲に駆られる今日この頃ですが

サイドバックもつけたいので
ショートにしたいんですが
OVERのステンチタンです。
mahu_e_convert_20121212210303.png


黒&黄色に シルバーって合わないですよね?
なんかおすすめのマフラーありませんかね?


皆さんもマフラーで悩んでませんか?

いろいろと達成しました(策。▰´▵`▰。)

2012/12/09
まず、納車してからもう8か月ほどかな?
ついに 10000Km達成しました。
20121208131350.jpg

いろいろありましたが、まだ走ります。
これの10倍 10万Kmを目指したいです。




そして、ついに愛車の ジョブノ の修理終わりました。
20121209162916.jpg
↑この写真UPする必要あったかな?    ←ない!

原因はボルトのねじ山のつぶれで、シャフトが一緒に回るようになっていました。
ついてに、新品に変えまして、ベアリングのグリースUP!!


6年間一緒に連れ添った相棒。
琵琶湖一周も成し遂げた相棒。
1万Kmくらい走ったかな?
こいつには死ぬまで乗っていたいですね。

これからもよろしくお願いします。




もし、面接とかで
面接官「今年の冬何していましたか?」
策望「・・・  修理                    修理してました。」
面接官「それ以外は?」
策謀「・・・      ありません。」

ってなりそうですw。




これは、ある人に向けて
20121209162813_20121209164734.jpg

2012/12/08



そこそこ直しました(策。▰´▵`▰。)

ただ、少し傷がありますが
そこは目をつぶります。つぶってください

アッパーカウルとサイドカウルの境目がかなり削れてましたが
before

20121130124823_20121207235806.jpg

after


20121207132220.jpg



こいつ↓を使って穴埋め
20121205202556.jpg


Holtsのバンパー埋めようのパテです。

あるところでは、あんまり評判がよくなかったですが
満足です。



①パテで埋めます。
②凹みより多めをへこみに押し込みます。
③1日待ちます
④やすりで削りたいですが、 カッターで余分なところを剃り落します。
⑤やすります。  320 600 1000 2000の順でやすりました。
 ↑やすりをかけるときは、かける周りにマスキングしましょう!!
⑥見えにくいですが。 星形の黒のステッカーを張ります。  ←見つけられても、、、  「う、うん  トリックスターと ごまかす(策。▰´▵`▰。)b」



20121207132108.jpg

リアカウルもパテで補修しましたが なんか 鼻くそがついてるみたいになってしまった。。。




最後に
20121207132147.jpg

ハンドル左側まがっとる。。。


ただ、自分は社外ハンドルに変える気はないので、純正を買いなおすかそれとも今のままで行くか
いまのままだと1000円以内修理だったのにマヨさんのご指摘でシフトレバーも変えて、ハンドルを変えるとなると
以外にかかる。。。

2012/12/04
さてさて、最近はどのマフラーにしようかな?と悩んですが
そんな場合じゃなくなってきました。

カウルの修理を行いましょう

まずは、シフトペダル

20121130124849.jpg

↑一応結構曲がってるシフトペダルがあります

20121201115453.jpg

メガネレンチで力ずくでまげて戻します!!
これは、前こけた時もあったので、なれたもんですwww
当て布をしてやるとペダルに傷がつかないので使用しました。






次に、
ウィンカーです

まずは、カウルについている両面テープとウィンカーについてる両面テープを取り除きましょう
20121201120237.jpg
20121201120229.jpg

エアロフラッシュをつけている方はわかると思いますが
補強のためか、結束バンドがついてますが、効果なし
ウィンカーの方のプラスチックが先に崩壊した。。。

ウィンカーの方はカッターでやりましたが、カウルのほうは、水などで濡らして、手で取ったほうがです。

そして、今回使う両面テープは3Mさんです。
前何かに使った使いさしです。  何に使ったんだろうか?
20121201121231.jpg
↑真上からとったのは間違いだった。

次は
本題の、カウル修復
の前に

実はここまでの作業は土曜日の話でして、土曜日に体調を崩し、日曜日まで延長。。。。
これは、ショックすぎて体調を崩したのか!?


カウルの修復です。
Before
20121201121648.jpg

20121130124806.jpg

After
20121203234739.jpg
20121203234546.jpg
↑シールはがしたのはいいものの、材料不足で工夫した結果、イナズマイメージだが残念なことになった。。。。

20121203234628.jpg
↑一番の出来!!  一番上のところがガッスガッスでしたがきれいに治りました(策。▰´▵`▰。)b

油断もつかの間


一番の課題が最後まで残りました。。。20121203234721.jpg


最後に全体像です。
20121203234353.jpg

イナズマが残念すぎる。。。。


やり方としては
①傷ついたシールを部分的に切り落としましょう
②カウルが傷ついた部分はやすりをかけましょう
 自分は耐水の粗さが320→600→1000→2000 でやりました。
 ↑こんなに段取り踏まなくてもいいかも
③ここでスプレーを吹くのもいいですが、自分はシールを上から張ってごまかしました。
 ②デコボコだとシールに空気が入る、はがれやすくなどの事故を防ぐためにやりました
④脱脂や、やすりのカスが残るのを防ぎましょう


※もしこけてカウルがガッスガッスになっても、このやり方で治すのは特殊な気がするので考えてからやりましょう(策。▰´▵`▰。)b

ninja250

2012/12/01
ついにninja250が日本でも発売するようですね

2013年2月1日発売予定らしいですよ

http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250/index.jsp

ほかの人のブログでninja250かっこいいと書いてるのを見かけますが
なんやかんやで、みなさん自分の ninja250rが一番好きなんじゃないですか?

自分はそうですよww
↑親バカ?

とりあえず

2012/12/01
とりあえずBGMを聞いて読んでください




















とりあえず、こけました
今回は40km位だったでしょうか?
嗚呼



20121130124924.jpg

まさかこの靴のアルミ?の部分が壊れるなんて思わんかったし
なにより、靴が結構削れてまして、普通の靴だったら。。。。
ぞっとします。。。
20121130124905.jpg

そしてこちらが↑ユニクロさんの防風ジーンズです。
左足が結構破れました。。。
もし、もし、プロテクターをしてなかったと思うと。。。
太ももが削り取られて、血だらけでした

20121130132414.jpg
20121130132406.jpg
簡易用のKOMINEさんのプロテクターです。














さて、さて、さて ここからが本番です。
本人はどうでもいいけど
バイクどうなったの?って気になりますよね?←俺だけか?
こけた時に真っ先に思ったのがカウルどうなったでしたからwww















20121130124806.jpg

「ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーー」 
20121130124823.jpg
20121130124839.jpg

俺の大切なイエローラインが真っ二つじゃないですかw

おまけに後ろのカウルも削れてますし。
写真ですが、実物をみると結構ひどいです。


※もし、出会ったとしても、左側から見るのと左側から近づくことはご縁了ください


でも、カウルは割れていませんでした。

カウルブレーカーのウィンカーは外れて削れただけでした。
純正のままだったら確実にいかれてましたね(策。▰´▵`▰。)



カウルブレーカーにはなりませんでしたが
ハートブレーカーになりました


↑↑↑
だからBGMがheart bre・・。。。

直します





