
--/--/--

カワサキの本気はまだ終わらない

2013/01/24
とりあえず、今日ninja250に跨ってきました(策。▰´▵`▰。)b20130124163424158.jpg


そして、感想
「かっけぇーー  そしてスポーティ!!」


20130124163356136.jpg

ホイールも複雑化?していて  はぁ(策。▰´▵`▰。)
20130124163404953.jpg


あと、パッシングも付きました
ハザードも後からつけれそうなところがありましたが
店長さんに聞くと、ないねぇ~ と言われました

20130124163754878.jpg

エンジンオイルのタンク?にKAWASAKIの文字が!!
ちょっとサッカーボールに見えたのは内緒

20130124164148349.jpg

あと、シートは結構やらかかったです。
ゲルザブ初期装備でした(策。▰´▵`▰。)b



はい
ここまでは、いいんですよ

KAWASAKIの本気はまだ終わってません

Zフェアありますよね?
なんでZか知ってますか?
今回のZフェアは荒れそうですね   フフフ。。。

250ccのネイキッドは現後車は VTRしかないですよね?
もし、ネイキッドが乗りたいが250ccでVTRしかない
バリオスは人気があって、在庫がない、走行距離が長い
妥協した結果ninja250にしようかと思ってるあなた

ちょっと待ってください
2月1~5日まで待ってください
そして、4月まで待ってください
Kawasakiのホームページを毎日見てください(策。▰´▵`▰。)b



これ言っていいのかな?
カモフラージュしてるのでいいかな?

日本一周 <完>

2013/01/22
この春の予定が決まりました
グーグルマップがうまくいかなかったので2つに分けたいと思います。

大きな地図で見る

1800Km 37時間




大きな地図で見る

1174Km 26時間




大阪→兵庫→徳島→高知→愛媛→大分→宮崎→鹿児島→熊本→長崎→佐賀→福岡→山口→島根→鳥取→岡山→広島→愛媛→高知→兵庫→大阪  
 の順になると思います。

ふぅ~~~
今回の旅は3000Kmの63時間の旅になりそうです
ってことは 2日と15時間の旅ですかね?


そんなことしてしまうと
疲労困憊で途中の谷底で息絶えてます。。。

大体、一日200Km~300Kmペースでいきたいと思います。

<<なので、おすすめの観光地、きれいな風景、おいしいお店、おすすめお宿などありましたら教えてください。>>

            <<< もちろんこの経路以外でも西日本であれば教えてください。>>>


※経路の変更などその日の気分次第で変わります

ではでは(策。▰´▵`▰。)


やっと終わりました

2013/01/14
やっと終わりました
何が終わりましたかって?
















それは
魔法使いの夜」ってゲームです
実は、ほぼ一年かかっていますww

やる時間がなかって
こんなにじかんがかかってしまいました(汗

白いninjaで有名なかびちゅうさんもやられていて
7月1日には終わってましたww

MAHOYO_convert_20130114013653.png


ついでにTYPE-MOONの作品は対外やり終わってるつもりです。
Fate/stay night
Fate/extra
空の境界
魔法使いの夜
Fate/extra CCC ←予約済み

あとは 月姫をやるだけですね


遨コ縺ョ蠅・阜_convert_20130114012914

あと
falcomは英雄伝説シリーズなら網羅してます。

てか自宅のゲームはこれだけしかしてないような気がするよ


はい、今回はただのぼやきでした
ただただ、オタクな一面もあるんだよってことです

ではでは

←次の旅に出る日にちが決まりましたよ


ハンドル交換とバーエンド交換

2013/01/09
まずは、ハンドル交換
去年の暮れにこけてしまい
左ハンドルが曲がってしまいました

まがったハンドルです。

ハンドルとシフトレバーを交換しないとなと悩んでいたところに

連絡が
ん?なんやろ?と思っていたら
「ある人からハンドル社外のにするんで純正ハンドルいりますか?」という大天使の息吹が

その名も セイントさん  

セイントさん本当にありがとうございます。

20130105172153653.jpg
写真暗くてぶれてますけど。。。

なんと左右とバーエンドまで送ってくださいました。

そこで、ウィンカーの変更の時に取り替えました。
案外めんどくさかったです。
グリップが外れないんですよ
もう、あきらめて切りました。。。
嗚呼、もったいないことをしてしまった。。。

ついでにクラッチワイヤーの給油もしてあげました(策。▰´▵`▰。)b


そして先日
バーエンドを交換をしました
カスタムじゃないんですよ
これは、ツーリングの時の振動を和らげてあげるという
明確な目的があるんですよ  という言い訳


そしてバーエンドはPOSH ポッシュ :ウルトラヘビーバーエンドです。
 
201301091744557161.jpg

重さはというと
メーカーとしては280gですが
カバー+ウェイト+ネジ=300gでした

20130109180058677.jpg


そして、純正が
ウェイト+ネジ=150gでした

20130109180109416.jpg


2倍の重さがあります
これは振動が来ないことを大幅に期待させてくれます

そして大きさも
大きいので、見た目が不安になりそうです。。。

20130109180457683.jpg

そして、

20130110085540536 - コピー


20130110085530344 - コピー



ん?
んん?
201301091809496521.jpg


スロットルが戻りません
なんと グリップの摩擦係数がぁ~ ってやつです。
ってことで残念ながらグリップのエンドを切り落としました。。。

201301091816542081.jpg


ねじロック剤がないので機会があったら塗りたいなぁ~


さて、今年のカスタムも終わりでしょうかね?
しばらくはないでしょう

リアウィンカー変更 後編

2013/01/05
今回はリアウィンカーの変更です。
そして、純正のウィンカーにも戻したい時があると思うので
純正のウィンカーは切らずに行きたいと思います。


そして、材料のコネクターを買いに行きます!でも、同じやつは見当たらず。。。

店員さんに聞くことに

策「これと同じやつないですか??」
店員「・・・。   じゅ、ジュンセイですよね?」  ←困られていた
策「はい!」
まぁ見てみましょう



まぁなかったです。
そして、
店員「これとか近いですね。。。」
それがこいつ



CB400!?

そして、開封していただき
持って行ったウィンカーのコネクターのオスをさすとぴったり

購入!!(策。▰´▵`▰。)b

ついに自分のninjaにホンダ菌が混ざりこんでしまったようなきがした。。。



お家に帰り、コネクターを接続することに
だが、コネクターなんて触ったことがなかった



簡単 簡単!!  ギボシ端子を扱ったことある人なら簡単簡単

20130105151859346.jpg

雄なのだが 中の端子は メスっぽい感じがする。

20130105152103155.jpg



コードを剥ぎまして



20130105152819169.jpg

いつも通り コードのところ(上側を)かしめてから
下の導線部分をかしめましょう


あとはバイクに取り付けるだけ


20130105190134703.jpg


赤のところがコードが通ってあるところです

ウィンカーは両面テープと結束バンドだけです
結束バンドは多めに付けてありますが

20130105190234481.jpg

そして、純正のウィンカーが入ってた通りになおし

完成!!

夜ですこし見えにくいですが
自分的には よし です

20130105185517828.jpg

横からもちゃんと見えます

20130105185604986.jpg


20130106132202299.jpg

20130106132216449.jpg

6Kmほど走りましたが異常はなかったです
今のところ問題なしです。



そして、次の記事で説明するのですが

左ハンドルのウィンカーの指示を出すところなんですけど ココの コードがとおってるとこには何が通ってたのでしょうか?
わからんとです
20130105183237101.jpg

リアウィンカーの変更  前編

2013/01/04
ここから先のカスタムはすべて自己責任でお願いします

さぁ、今回はリアウィンカーのカスタムです
まずはこれを見てください20130103143416544.jpg
20130103143405631.jpg


純正ウィンカーでは後続車の車などからウィンカーが全く見えません
そして、ウィンカーが曲がってしまって癖がつき戻らなくなります。

そこでへんこうじゃぁ~~い
もちろん みんな大好き  プロトのエアロフラシュ

自分はまたオレンジ色を購入



ただこれをそのままつけるとさらに見えなくなるので

ナンバープレートの横のステーに取り付けます
上の写真にも写ってます

20130103144014129.jpg

あっ 写真残ってない。。。

とりあえずそのままではコードの長さが足りなかったので




ウィンカーを分解し
20130103144505677.jpg

みんな大好き はんだごての 登場だぁ~~

白色コードを外して

20130103144716704.jpg

こいつを代わりにくっつけます 



20130103150242932.jpg

はんだ付けの汚さは気にするな
銅線がうまくまとまってくれなかったんよ

自分はこの後、コードにビニールテープを巻きました



ここでリアウィンカーを外して 長さの調整が完了し
バイトなので、今日はここで終了



ここで、皆さんが知っている通り、エアロフラッシュを装着すると ハイフラになってしまいます

そこで
リレーを変更したいのすが、、、、
調べてみると、、、、
3000円はするじゃないですか。。。。


自作じゃぁ~~~~~~~~~~~
調子乗りました
リレーの中をのぞいてみると

純正リレーの中には、 コンデンサ、抵抗、コイルが入っており
スイッチとコイル磁石を使って電流を流したり、止めたりしてました

これを改善するには、ウィンカーが電流を消費する時間と、コンデンサが電流をためる時間を増やしてやればいいので、抵抗を変えればOK

しかし、リレーの中の抵抗は金属板に挟まれていて 取り外すのは案外厄介!!
抵抗の両端の導線を切って新しい抵抗をはんだ付けするしかありません

そこで、もとあった抵抗は150オームであり、
電流を求めると
12(V)÷150(Ω)=0.08(A)

I^2 × R =0.08×0.08×150=約1(W)

したがってこの抵抗は1Wまでしか耐えれないため
発熱などを考えると 2Wほどにしたい

したがって 購入する抵抗としては 150Ω 200Ω 250ωの3つくらいを試して
ベストを探そう

てか、2Wに耐えれてこんな抵抗の抵抗売ってんのか?
日本橋?


この方法でやると 100円以内で収まります
しかし、はんだ付けのときに気を付けないとほかの導線をぶった切ってはもともこうもありません

そして、サイドバックをつけないときはもとのウィンカーに戻したいため
カプラー接続にします。  ←ギボシ端子結構買ったのに。。。

あと、ステーを固定するときは純正はロックワッシャ風になっているが
荷物を止める フック付きのボルトに変更する際は 「スプリングワッシャーかロックワッシャー」を使用しようと思います。

↑なんか長文で説明口調になりましたが スルーで(策。▰´▵`▰。)b

なにか間違いを発見した際には連絡ください
