
--/--/--

日本一周 最終編     の二日目(*^。^*)ノ

2014/09/23
日本一周 最終編     の二日目(*^。^*)ノ ですよ

前日から高山で宿泊していました。
そして、次の朝に
日本三大朝市の一つである。
高山の陣屋朝市に行ってきました。

P1040241.jpg

ここは朝の6時半から営業を行っています。
そして、何よりも新鮮な野菜・果物が安い!!
自分は100円の桃を頂きました。
そうすると、おばあちゃんがリンゴもあげるよということでリンゴも頂きました。

桃は皮を剥いていただき、リンゴは丸かじりスタイル!!

高山に行った際にはぜひとも立ち寄りたい場所です。

そして、年中無休なのでいつ行ってもやっている!! ←ありがたいヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
大雨の日も大雪の日も快晴の日も休むことなくやっているそうです。



そして、高山と言ったら古い町並みは外せませんですよね!
P1040233.jpg

朝が早すぎてどこも開いていませんがね (´-ε -`)。。。

ごはんを食べて、高山を満喫したとこで
宿でオススメされた””上高地””

P1040249.jpg
P1040255.jpg
P1040276.jpg
P1040273.jpg
P1040265.jpg
P1040279.jpg

あら綺麗。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

アルプスの少女ハイジ だぜという気分で
一人とぼとぼ歩くだけなんですけどね。


===========================
さくのススメ(策。▰´▵`▰。)っ
バイク乗りの方が上高地に行かれる方へ
バイクで上高地へは行けません!! (`・ω・´)ふんす

高山方面から攻める方は 平湯の駐車場に停めてバスで
長野方面から攻める方は 沢渡の駐車場に停めてバスで
上高地に向かってください。
※徒歩・自転車は直接行くことが可能です。
===========================


長野に降りてからは安曇野へ向かい
””くるまや””というお店でお蕎麦を頂きました。


P1040327.jpg

めっちゃうまうまです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

そして大王わさび農場で
わさびソフトクリームも頂きました
IMG_2580_20140923223246dd6.jpg

iphoneさん なぜ看板にピントを合わせた?
主役どう考えてもそっちじゃないやろ(策。▰´▵`▰。)ノノ

味はわさびでした。
思うに普通のソフトクリームにすりたてのわさびをかけた方がおいしいのでは?


次の目的地サマーウォーズの聖地の上田へ

P1040337.jpg
上田市観光案内所の2Fです。
観光案内とサマーウォーズのグッズや出演者のサインなど大量にありました。
ファンならば行く価値ありかもです。

P1040334.jpg
先輩の実家です。


そして、次の目的地の富岡製糸所へ

IMG_2595.jpg


はい、閉まってます。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、ブロガーのシャムさんを1時間半ほど待たしての到着。  ←ほんとすみませんでした。
シャムさんのブログはこちら→ → →  旅するシャムネコ


今日はこの辺でお別れです。 疲れました。
また続き書きますわ

本日の走行距離296.7km


日本一周 最終編     の一日目(*^。^*)

2014/09/23
一日目は 大阪から出発して

京都・滋賀はいつものことなのでスルーしました。


===========================
<<<新コーナー>>>
さくのススメ(策。▰´▵`▰。)っ

滋賀の湖東を走っている国道8号線は
朝・夕ともに通勤ラッシュのため渋滞が見込まれます。

なので湖沿いを走るか、裏を走っている306号線をお勧めします!!
============================

岐阜では昼飯を食べるところを見失ったため、ココイチで昼ご飯を済ませました。

岐阜では ご当地限定の飛騨牛コロッケカレーというものがあるらしく、
それをいただきました。    ウマーウマー

P1040136.jpg

プレミアムですよ  プレミアム!

心なしか岐阜はココイチが多いように感じました。

次の目的地は  分水領です。
P1040146_201409231129358be.jpg


初めて見たけど、こんなちょろちょろの水源から
大きな川へと成長していくのですね(策。▰´▵`▰。)b

1.ここでおばあちゃんから 写真とってくださぁ~いと 
初めての撮影会!


次の目的地は白川郷ですへ  ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

っとその前に  みつけた
ロックフィル型のダムです。
自分の知ってるダムじゃねぇ~ (  ゚Д゚)

P1040158.jpg

岩などで遮蔽壁を支えつつ成り立ってるダムらしいです。
↑ダムに詳しい人説明お願いします。U・x・U 


そして、白川郷ですわ

念願の白川郷ですわ

2年前に行きそびれ、一年ちょっと前には計画崩れになり、一年前には予定地が変わり替わり
行けずじまいで、縁がない白川郷

「「ひぐらしのなく頃に」」の聖地めぐり開始です


P1040182.jpg
"嘘だの坂”です

P1040179.jpg
梨花と沙都子の家

P1040202.jpg
OPで出てきた風景です。

しかし、アニメを見たのがもう何年も前なので覚えてないです(-`ω - )


2.この途中で、外国の方から写真を撮ってくださいとお願いされる。
渡されたのが一丸レフ。。。

いやいや、一眼レフ持った爽やかな少年がいるよ!!
周りにも外国の言葉が通じる方がいるよ!!
しかし、撮影モードに移行しました

心得のない一丸レフを渡されあたふた(・:゚д゚:・)
必死に脇をしめて、ぶれないようにぶれないように
レンズを絞ってピンとを合わせ被写体が左端に寄せたり
中央でどどんとしてみたり、試行錯誤した結果。。。
満足されたよう!?!?!?  

P1040209.jpg

あら、かっこいいバイクじゃない
あら、かっこいいバイクじゃない
あら、かっこいいバイクじゃない

ここでW650に乗った人と他愛もない会話を挟みつつ

白川郷を見渡せる展望台へと
P1040217.jpg

ここで、先ほど会った外国の方と再開 (人*´∀`)+゚:。*゚+
ここでも、外国の方を被写体としお写真を撮りました。

そして、自分が持ってきたお土産の””八橋””をプレゼントすると
相手の方もポッキーをくれました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
なぜか、外国の方と大阪人のやり取りを行いましたwwww

そして、バイクのナンバーをみて「OSAKA」と言ってください
大阪の人フレンドりーを言ってください
ちょっと嬉しくなり、この場を後にしました。

===========================
さくのススメ(策。▰´▵`▰。)っ

白川郷から高山に向かうあなたへ
白川郷の裏を走っている 360号線はやめておきましょう
中央線なしの急なカーブで急な下り坂などあります。

特に夜通るのはお勧めしません。
白川郷から高山へは東海北陸自動車道があるので
それを利用した方がいいかもしれません
============================

夜は一人飛騨牛焼肉
寂しいね


P1040221.jpg



本日の走行距離364.7km
