スポンサーサイト

--/--/--

淡路島 一日ツーリング

2015/11/08
これは、7月のお話しです。

今回の予定は

道の駅あわじ

淡路夢舞台

本福寺

パラダイス

道の駅うずしお

道の駅あわじで、ちょっと早い11時ごろにお昼ご飯
IMG_9848.jpg


駐車場に帰りますとH2Rが2台!
2台同時に視覚にいれるのは初めてでした。
iphone_PIC 013



はい次!
淡路夢舞台

ここは、世界的有名な「安藤忠雄様」の建物です。
基本的にコンクリートで作られてます。そして、無駄に回り道が多くあります。
友達いわく、安藤さんはこの回り道で新たな考えが思い浮かんだりするそうです。
iphone_PIC 027
iphone_PIC 033
iphone_PIC 038


はい次!
本福寺

こちらの
世界的有名な「安藤忠雄様」の建物です。
建物といっても神社なんです。

このような絶壁を回り込んで
iphone_PIC 042

池の間階段を下りて地下へ
iphone_PIC 041

地下の神社です。
もちろんほとんどがコンクリートです。
iphone_PIC 040


途中で猿見ました。
淡路島産の猿です。
iphone_PIC 104



はい。。。次
パラダイス

ナイトスクープでも紹介されたこともあるパラダイスに行って来ました。
周りは森で、そこに盛大に建物が建っています。

iphone_PIC 069

iphone_PIC 059

はい次
道の駅うずしお

ここでは4時のおやつです。
あわじしまバーガーです。
iphone_PIC 114


そして、橋
iphone_PIC 116


今回は以上です。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

最近どんどん寒くなってきましたよね~
でも、休日には乗ってますよ~

安藤大先生のファンになっちゃいました。
構造が美しいってなりました。

7月に淡路にいってきたのですね~
パラダイス自分もいきましたよ。
なんの花かわすれたけど、それも有名らしいね~

淡路島バーガーは淡路にきたら食べてます。
たこせんべいも美味しいです。

安藤大先生の建築、淡路にもあったのか・・・。
今度いってみます。

最近は寒いですが、乗っていますか?
