
--/--/--

ホイールベアリングの交換

2015/06/28

続きを読む

日本一周最終編  最終日

2015/05/16
最終日はあいにくの雨。。。
今日は昨日連絡をとって、バックステップを持ってきていただく
シャムさんを待つため、麓の道の駅「富士の楽座」にて朝食を食べて待機
そのあとは、展望台の高速道路が見えるところのマッサージチェアに座って待機!

車は判っていたため、
「あの車かなぁ~、いや、違うな」
とか重いつつ待ってました。

以降は↓を参考に

旅するシャムネコ ”サクちゃんと。番外編”

19時くらいにシャムさんに雨の中見送られてから
走ること1時間。。。
ゲリラ豪雨に襲われました。

対向車のトラックが通るごとに、大瀑布みたいな水がバイクと体に直撃。
ほんまに萎えました。
士気がだだ下がりです。

0時ごろに愛知に入ると雨は止み

途中の道の駅で仮眠を取り

朝方7時くらいに自宅に帰りました。

走行距離395km

今回のたびの走行距離 2655km  案外すくないかな

日本一周に走った距離 11171km  
日本一周した割には走行距離少ないな。。。

日本一周最終編  7日目

2015/05/15
日本一周最終編 7日目!
人生最大のピンチ

今日は伊豆半島を回ってきました。

先っぽのほうの山奥の露天風呂に行ってきました。
が、しかし名前忘れてしまいました。


そして、麓の定食屋さんでお昼ご飯iphone_PIC 1586


民芸茶房です。
やはり、海が近いためお刺身がおいしいんですよ
そして、旅行中で赤だしなど、漬物などがね
懐かしい感じがして、めちゃくちゃおいしかったです。

んでiphone_PIC 1594

なまこ壁と一緒に撮影会
ここの町並みがね、いい感じに古きよきが残っており、
伝統もあって、ほんとうにいい町並みでした。

そこから、富士山近くの山に無料のキャンプ場があるってことで、向かうことに!!(策。▰´▵`▰。)b

がしかし、

コーナーの苔でやられた。。。
中央分離帯なし、交通車両なし。
iphone_PIC 1608

バックステップがへし折れる大惨事。

と、いいますか、坂の勾配がきつすぎて、
腰を入れてバイクを立てようとしても無理
荷物を降ろして持ち上げようにも無理
ハンドルだけでも無理
結果、ハンドルだけで、力任せに起こしました。


養生テープで補強
iphone_PIC 1611

もうね、冷静なパニックやけど、ぶれてしまいました。

リアブレーキが使えない状態でとりあえずキャンプ場へ
リアがないだけでも相当怖いです。
iphone_PIC 1613

今日の晩飯。。。
もう、色々諦めました。
周りに2人組のキャンプ人いたけれど、もうそんな余裕ありませんでした。

バックステップをどうにか取り替えなければと思い、シャムさんにメッセージを送り、
明日、ninjaのバックステップを富士の麓まで届けていただけることになりました。

ほんまに、言葉にならない 感謝感謝です。

次回 日本一周最終編 最終日です。

走行距離。

日本一周最終編  6日目

2015/05/14
さぁさぁ
日本一周最終編6日目を書きたいと思いますね。

この日は富士山周りを観光しましたぁ~

まずは富士山5合目です(策。▰´▵`▰。)b

iphone_PIC 1505

あいにくの雨&霧 この日も雨との戦いかぁ~と重いつつ下山。。。


んで、富士五湖めぐりの始まりです(策。▰´▵`▰。)ノ

iphone_PIC 1519

まずは、本栖湖です。
水面は風で揺れてるため、逆さ富士にはならんかったです。
でも、その風のおかげで夏なのにほんまに涼しかったです。

次へ

精進湖です。
精進湖って看板があったんですが、撮り忘れました。

iphone_PIC 1533

なんか、この写真とか見てて、愛車のninjaになにか一味足りないと思うんですけどなんですかね?

次へ

富士山の氷穴と風穴へ行きました!

次へ
お昼になったので、
御坂峠の天下茶屋っていうほうとう鍋のお店に行ってきましたiphone_PIC 1554

季節は夏だけども、暑くても山菜が多くうまいのよ
特に根野菜が!
んで、もちろんのこと ほうとう もうまいわけよ。

でも、ひとつ欠点が。。。
店の場所が人里離れてることかな。。。

次へ
精進湖へ

iphone_PIC 1544

多分精進湖。。。
もうね一年前のことだから記憶が薄れてるのよ

次へ
西湖
iphone_PIC 1557

これは確実に西湖で撮りました!
なぜならば、看板があるからです(策。▰´▵`▰。)b

以上

走行距離 ・・・・。

日本一周最終編  5日目

2015/03/17
さぁさぁ~ 旅も終盤を迎えてまいりました。

明日は南のほうが雨ということで北のほうへ逃げて気ました。
しかし、天気はおおはずれ全国的に晴れです  ←おい

ってことで、昨日イチさんにおすすめされた「雷滝」へ
ここの滝のすごいところは、滝の裏にまわれて、裏からも表からも滝を楽しめるという
1度で2度おいしい滝なのでございます笑
iphone_PIC 1318
iphone_PIC 1304

そして、晴れてきたので持ってきたサングラスをつけますかぁ~
つけますかぁ~。。。。
ねぇよ  サングラスねぇよ

もしかしたら、シャムさんの家に。。。
連絡を取ると
こんな写真が送られてきました。


策:「いまからとりに行きます」  と返信するが、
シャム:「どこにいるの?」
策:「雷滝です。。。」
シャム「ちかいじゃん、届けにいくよ」
策:「ありがとうございます~(´;ω;`)」

んじゃ、白糸の滝の近くで待ち合わせね~ってことになり、
向かうことに、途中「日本国道最高地点へ」いったり
iphone_PIC 1347

道写真とったり
iphone_PIC 1359



白糸の滝みたり~

iphone_PIC 1362


と楽しんでいると、
シャムさん、イチさん、ジンさんが登場
サングラスを届けていただきました。  ありがとうございます~(´;ω;`)

とりあえず
おうどんを食べに行きました
「手打ちうどん はるぼうず」ってところで、あんまりあいてないところらしいです。
しかし、つけうどんでおいしく、単品で売られている掻き揚げもまた美味です。
店長も気さくなかたで、すごくいいお店でした。

iphone_PIC 1387

iphone_PIC 1386



そこから~草津温泉いって、温泉饅頭たべたり~
iphone_PIC 1399
iphone_PIC 1413

愛妻の丘いったり~
iphone_PIC 1454


観光にいってきました~

おとといもそうやけど、今日の通った道も幅が広くて、景色もきれいでさいこうでした~

iphone_PIC 1435
左奥は黒のninja250乗りのジンさんで~す
右奥は黒のホーネットのりのイチさんで~す
左手前は黒黄色のninja250rのりの策謀で~す
右手前は赤のninj.......姫乗りのシャムさんで~す

今日の走行距離: 244km
